Zabbix 6.0 でパスワードを忘れてしまいました。

年末に試してみようと思い、コンテナにZabbix 6.0をインストールしました。 今月になって設定をしていこうと思ったところ、管理者パスワードを忘れてしまい、 ログインができない状況になってしまいました。 ネットで検索するとmysqlにログインし、zabbix.us…

気になってたUSBブートのWindows 8をやり直してみました。

前回、挫けたSandisk Extreme USB 3.0 64GBへのWindows 8インストールですが、いろいろ考え直してみました。気になってたUSB3.0メモリを買ってみました - asasaoka's blog仕事でよくVHDを検証で使うのですが、マウントすれば、ハードディスクとして認識され…

気になってたUSB3.0メモリを買ってみました

どうしても、Windows To Goをやってみたくて、ろくに調べもせずに、Sandisk Extreme USB 3.0 64GBを買ってしまいました。Extreme USB Flash Drive by SanDiskでも、この間のNUCにインストールしたWindows 8 Enterprise 評価版のコントロールパネルから、Wind…

気になってたNUC買ってみました

前から気になってたんですが、スペックに物足りなくて、我慢してたところ、Core i5のNUCが発売されるとのことで、発売日に買ってみました。Intel® NUC Kit Offers Customizable Options for Small Spaces流石に発売日だったとはいえ、売れ切れ覚悟でドスパラ…