気になってたNUC買ってみました

前から気になってたんですが、スペックに物足りなくて、我慢してたところ、Core i5のNUCが発売されるとのことで、発売日に買ってみました。


流石に発売日だったとはいえ、売れ切れ覚悟でドスパラにいったら、積まれてたんですよ。

我慢してた分、嬉しくなっちゃうもんですね。

早速、帰って来て、開けてみました。

f:id:asasaoka:20130706013045j:plain

いやぁ、噂の「チャン、チャラララーン」が聞こえた時は、これかぁーと感動 w

一緒に買ってきたSSDとメモリ、ミッキーマウス型の電源ケーブルを並べて、これまたパシャリ。

f:id:asasaoka:20130706013514j:plain

取説は読む気がしなかったので、そのまま底面を見てみたら、4つのプラスネジがあるので、開けてみたら、すぐマザーボードにアクセスできました。

f:id:asasaoka:20130706013748j:plain

前に買っておいたwifiのminiPCIeカードを刺して、アンテナをつないでみます。

Realtek RTL8191SE

f:id:asasaoka:20130706013613j:plain

SSDは、パソコンハウス東映で前のi3モデルには一緒に使う人が多いよと言われた奴を、買ってみました。

でも、買った後で「今日出た奴には動くか分からないけど…」と言われました 笑


メモリもDDR3 1600の16GBで速度も容量も余裕感たっぷりです。


組み込んでみると、こんな感じですね。

f:id:asasaoka:20130706015315j:plain

さぁ、HDMI経由でLGの32LM6600に繋いでみたところ、BIOS画面も無事に表示されました。

さて、OSは何をインストールしようかなぁ ← 今ココ